かまぽろぐ

すきなものを気ままに

セブンイレブンの個人的優勝ランキング-6月-

 f:id:camapo:20200608204620j:plain


 

セブンイレブン大好きなわたしによる、6月の優勝ランキング~~~!!!イエーイ!!

最近食べたものやずっと好きなもので、うまーーい!!と感動して、6月に買える(であろう)ものを3つピックアップしていくよ!!

 

 

 『サクサクコーン 3種のチーズ味

(税込138円/444kcal)f:id:camapo:20200609000329j:plain

大人になってからスナック菓子はあまり食べなくなったわたしが、くっ・・・見つけてしまった・・・と思わず跪いてしまったうますぎやみつきスナック。

パッケージがコロコロ変わるんですが、中身はほぼあれです。エアリアルです。製造元も同じヤマザキビスケットさんでした。

 

サックサクです。チーズ濃厚です。止まらんです。

とにもかくにも。もうほんとに。がっつりチーズ味が好きなら絶対好き。大人が好きな濃い味!

味は濃いのだけれど、食感がサクサク軽いおかげで重たくないんですよね。

エアリアルの濃厚チェダーチーズ味も食べてみましたが、なんとなくサクサクコーンのほうがチーズ感が強い気がしています。でもほぼ一緒です。気のせいレベル。値段もサクサクコーンのほうが高いのですが、量がちょっと多いみたいです。

マジで袋開けたら一瞬でなくなるので気をつけてください。

 

 

 

 『黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー

(税込149円/177kcal)

f:id:camapo:20200608232641j:plain

 

わたしは年中ほぼ毎日アイスを食べるくらいアイスが好きなのですが、今のセブンアイスイチオシはこれです。おいしい!(大声)

 

しっかり甘みもあるけど甘すぎない、ねっちり系の抹茶アイスにもっちもちの黒糖わらびもち、そしてとろ~りミルクソース。

どこをかじってもいいバランスで調和して、もちもち噛みごたえもよく、小ぶりなバーアイスですが満足感高いです。最初から最後までおいしい!!

 

この抹茶アイス、甘みと抹茶の風味、苦味のバランスがとてつもなくちょうどいいんです。名前やパッケージのイメージよりもすごく上品なお味。

買ってすぐよりもほんのり溶けたくらいがわらびもちのもちもち度、ソースのとろっと感が増して美味しいです!!

 

抹茶アイスが特に好きというわけではないわたしでも、めちゃめちゃハマってます。

セブンのPBバーアイスのねっちり系にはほぼハズレないです。今は終わっちゃいましたが、「杏仁ミルクストロベリーバー」もうますぎてめちゃめちゃ食べました。

最近のコンビニアイスはどれも200円近くする中、PB商品でこの価格帯というのも魅力的。

 

セブンのこの時期の抹茶系アイスといえば大人気「抹茶練乳氷」様も外せませんが、個人的にはこちらが好みです!

 

 

 生ハムと高リコピントマトの冷製パスタ

 (税込496円/412kcal)

 

f:id:camapo:20200609004430j:plain

去年狂ったように食べていた神推しパスタ「生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ」が名前を変えて今年も登場!やったー!

今年も出始めはまだ古い方の名前だった気がするけど、いつのまにか名前が変わっていた!

正直、棚からなくなるのがつらいのであまり流行らないでほしいです。笑

 

セブンイレブン、弁当や惣菜はうまいけどパスタはイマイチと思ってる人結構いるんじゃないですかね。わたしも温かいパスタは正直他コンビニチェーンに軍配が上がると思っているのですが、女声に人気のサラダパスタはじめ、冷製パスタは結構アタリがあるのですよ!

 

コンビニクオリティ、ワンコイン以下とは思えないくらいとにかくソースが美味しい。トマトはゴロゴロ入っていてしっかり甘みもあります。バジルの風味との相性抜群。結構ニンニクも効いてるのでランチに食べる人は要注意!そしてキューブ状のチーズと生ハムが、とても良いアクセントなんです・・・。

 

そしてこのパスタが好きな人、これから試してみようと思う人には絶対に試してほしいアレンジがあるのですが・・・。

 f:id:camapo:20200608232449j:plain

 

それは、生ハムマシマシにすること!はい優勝!!!!!!

優勝です。ありがとうございました。そしてだいたい横並びコーナーに置いてある、セブンの「生ハムロース43g」がちょうどよいんだこれが。もうこのパスタのためのサイズ感としか考えられない!!お値段も税込159円とまあまあ良心的。ジュース1本我慢して生ハム一緒に買ってくれ!!!

 

トマトとチーズと生ハム好きな人はめちゃめちゃ幸福度上がるのでぜひお試しを。ぜひぜひお試しを。いやもう絶対試してみてくれよな!!!!

 

f:id:camapo:20200611205637j:plain

   ブログランキング・にほんブログ村へ