かまぽろぐ

すきなものを気ままに

【ローソン】これは大罪。ウチカフェアイス「コクバタ」食べてみた。

 

こんばんは。かまぽです。

前回セブンイレブンの回し者のような記事でデビューしましたが、どのコンビニも好きです。

おうちの最寄りがローソンなので、ちょっとなにか食べたいなというときはよくローソンに行きます。バスチーとからあげクン(レギュラーが至高)が鉄板です。

一時大流行した「バスチー」ことバスク風チーズケーキは、どのコンビニチェーンのものも美味しいのですが、中ではローソンのものが一番好みです。アイスもかなり美味しかったなぁ…。

 

 

さて、本題!!

話題になっていたけれど、なかなか食べられなかったあのアイスをようやく食べられたのでレビューをします!

 

ウチカフェ コクバタアイスラムレーズン

(税込268円/235kcal)

f:id:camapo:20200610235521j:plain

フランス産発酵バターを贅沢に使用したアイスクリームです。ミルキーかつコク深いバターアイスにカリフォルニア産レーズンを入れ、天面にとろ~り「発酵バターソース」をかけた、やみつきご褒美カップアイスです。(公式サイト紹介文より)

 

美味しくないはずがない

 

バターのコクが効いたラムレーズンアイスに、こっくりまろやかで濃厚なバターソースがかかっています。

あの味です。レーズンバターサンドクッキー!!

 

わたしは死んだらお花の代わりに生涯で好きだった食べ物を棺桶に入れてもらうという願望があり、棺桶行き決定の殿堂入りおやつを「棺桶シリーズ」と称しているのですが、六花亭さんのレーズンバターサンドがまさにその棺桶シリーズです。

 

そしてまさにその味・・・ッッ!!!!

 

食べる前はくどいのかな?と思ってましたが、濃厚な割にくどさは感じませんでした。ちょっと塩気が効いているのもやみつきポイントです。

そしてレーズンが肉厚でサクサクジューシーな食感がたまりません。バターソースもたまらんのですが、下のラムレーズンアイスだけでもかなり美味しいです。

 

ローソンPBアイスもクオリティ高いなあ。なんと幸せな時代に生まれたのか・・・。

 

 

■ 総評

f:id:camapo:20200611004706j:plain

ベタ褒めのくせに辛口採点かよ!!と思いましたね!!!???

わたしは基本的に「高いもんはうまい」のハーゲンダッツ精神なので、貧乏会社員目線のコスパ感で採点しています・・・!!(土下座)

 

この発酵バターの本格的な香り、レーズンの肉厚感なので納得のお値段なんですが、普段買うにはちょっと高い・・・。なのでプチ贅沢したいときの「ご褒美アイス」にぴったりです。お味は保証しますので、お財布に余裕のあるときに是非。

 

 

f:id:camapo:20200611205637j:plain

   ブログランキング・にほんブログ村へ