かまぽろぐ

すきなものを気ままに

【アレンジも!】大人なガリガリ君 ゴールデンパインの季節がやってきた!!

 

こんばんは。かまぽです!

ファミマで去年大好きだったガリガリ君のパイン味を見かけたので嬉しくなって買ってしまいました。

 

みんな大好きガリガリ君。庶民の味方ガリガリ君

赤城乳業の代名詞でもあり、ロングヒット商品ですね!

 

「大人のガリガリ君」シリーズや「ガリガリ君リッチ」シリーズなど、様々な商品を出していて、このちょっと贅沢なガリガリ君シリーズは当たり商品が多いんだよなあ~!

 

「大人のガリガリ君」ではこのゴールデンパイン味、「ガリガリ君リッチ」ではチョコチョコチョコチップ味を狂ったように食べていました。普通のガリガリ君より少しお高いのですが、スーパー等で安く売っていることが多いのでまとめ買いしてます♪

 

 

さて、本題レビュー。

 

 

■ 大人なガリガリ君 ゴールデンパイン

(税込110円/93kcal/赤城乳業

f:id:camapo:20200614014153j:plain

大人なガリガリ君ゴールデンパインは、パイン味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなパイン味のかき氷を入れたアイスキャンディーです。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品です。 従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パインのようなシャリシャリとした食感もお楽しみいただけます。(公式サイト紹介文より)

 

こちら、とにかくパイン味が濃いぃ~~!!んです!!

ガリガリ・シャリシャリ系の氷系のバーアイスなのに、ジューシーさを感じるほど。

「ゴールデンパイン」の名の通り、熟した甘~いパイン味そのもの。もはやパイン。

果汁33%は伊達じゃない!!

 

普通のガリガリ君よりも氷の粒が細かいので、頭がキーンとなりにくい笑

氷系のジャリジャリしたアイスはちょっと苦手なんだよな~という方もこちらなら行けるかと!

 

買ってすぐより、少し時間を置いてシャリシャリ、ホロホロと少しシャーベット状になった頃が最高に美味しいですよ!!

パイナップルが好きな方はぜひ食べてみてください。たかがガリガリ君と侮るなかれ。カロリーも低めなので罪悪感も少なめ。

  

マルチパックはポケモンとコラボしているみたいで、ピカチュウのパッケージがかわいかったです。

 

そして、そんな大人なガリガリ君をもっと美味しく♪ 大人な楽しみ方をご紹介します!

 

スミノフで割ってシャーベット酒に!

f:id:camapo:20200614015808j:plain

<作り方>

①適当なグラスにガリガリ君をぶちこむッッ!!

②冷えたスミノフを入れるッッ!!

③適当に崩すッッ!!!!!

 

以上!!!!!解散!!!!!!

 

普段あまりお酒飲まないかまぽですが、これは無性に飲みたくなってたまに作って飲みます!炭酸でやるのが去年SNSでバズりましたよね。

ガリガリ君がシャーベット状のスイーツみたいなお酒に大変身!これからの暑い時期により楽しめるぞ~!

崩しきれていない塊を食べるのもオツです。アイスにお酒がじゅんわり染みてて美味しい・・・!

真空断熱タンブラーで飲むと、ガリガリ君が溶け切るまで時間かかるので長くシャリッとした食感がたのしめます。 

 

 

愛用している幅広口のサーモスタンブラー。ガリガリ君も入るぞ!
でっかいスミノフ。テンション上がるよな!

 

お酒が飲めない方は無糖の炭酸水、お酒が好きな方はもっと度数強めのサワーでも合うと思います!パイン系のチューハイとこのゴールデンパインを合わせてみたこともありますが、もとのお酒が甘いと少し甘すぎるかな?と思いました。ガリガリ君自体がしっかり甘いので、あまり甘くないお酒がおすすめです!

ソーダ味やグレープフルーツ味は、いろんなお酒に合わせやすいと思います。

 

女子会やおうちデートにもぴったり!オンライン飲み会でも話題にできるかも?

自分だけの組み合わせを見つけて、これからの暑い夏にぜひ楽しんでみてくださいね!

 

f:id:camapo:20200614031844j:plain

お値段と味のクオリティが高いので高得点!安くて美味しいは正義!!

スーパーに並ぶようになったら今年も買いだめ必至だー!

 

f:id:camapo:20200611205637j:plain

 ブログランキング・にほんブログ村へ